fbpx

大きなヤマベがヒットー!?

この記事は約2分で読めます。

魚が俺を呼んでいる!

と、またまた勝手に思い込んで川越の小畔川へ、いざ出陣です。

常連のお客さんから、オイカワの良型を釣ったというポイントを聞いていたので、行ってみたものの場所が分からず、結局いつものホームグランドに急遽変更して、そこから釣り下りました。
0516 009

 

雨の後で若干ですが、水量が増えてます。
0516 013

 

アタリはバンバンきます!
でも、針にかからないよー

お客さんから貰った自家製の毛ばりは、凄い威力だと思いますが、やっぱ、針のサイズがデカイせいか掛かりませんねぇ~。

で、やっと大きなヤマベがヒットーと思いきや、釣れたヤル気満々のファイターさん。
ちっ小さい!

まじクチボソも毛ばりで釣れるんだなと思ってよ~く見ると、小さいけど立派なオイカワでしたw
0516 011

 

しっかり針が口に掛かってますねー(またピンボケと言われそう)
・・・釣れた興奮で手が震えたからですよ。たぶんね。実はどうもアップが苦手かもです。

オスメス不明4~5センチの可愛いオイカワでしたので、手早くリリースしました。
大きく育ってね。
0516 012

 

今日は、よく歩きました。川辺を釣り歩き何キロ下ったんだろうか?普段は運動不足なので、たまには良いですね!

日が暮れるとコウモリがハンパなく飛び交っていますので、コウモリを毛ばりで釣ってやろうと思い、振り回しましたがボウズでした。
黄金バッドを思い出させますw
0516 004

 

アタリはガンガン来ますので、針がもう少し小さいと釣果は上がったかもしれません。
●●さーん、針の小さいやつお願いです早くちょうだいm(_ _)m

 

 

 


コメント

  1. cus_x より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お約束なので"突っ込んで"おきます。
    『相も変わらずピンボケですね~!』
    ピンボケですが、パーマークが無いことはしっかり確認できました。

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    cus_xさん毎度です。
    また、突っ込まれてしまいましたね。
    早くリリースしなければと思って急いで撮影した結果です。と
    言い訳しときます。笑
    パーマークって何?と思ってググって見たら分かりました。魚の胴体にある模様の事だったのですね。
    専門用語で知りませんでした。
    なんせ、にわかフライフィッシャーマンなもんで。
    一つ勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました