新型肺炎コロナウイルスでパニックになってますがインフルエンザより


この記事は約3分で読めます。

コロナウイルスは空中浮遊ウイルスではないので空気感染しませんから、
空気感染するインフルエンザウイルスよりもパニックに陥る必要はありません。

 

それに、コロナウイルスはインフルエンザと同じくアルコール消毒で死滅するし、手洗い、ウガイ、マスクで拡散と予防ができます。

ウイルス除去
コロナウイルスより強烈なノロウイルスにも効果あるアルコールスプレー

 

ちなみに、冬になると流行する食中毒のノロウイルスはアルコール消毒では死滅せず、やっと塩素系漂白剤で死滅するのです。

インフルエンザや結核菌やハシカや水疱瘡は空気感染しますが、コロナウイルスは空気感染しませんので、

感染者と濃厚接触して、咳やくしゃみから吹き飛んだ飛沫ツバキのウイルスが口や鼻や目に直接付着し、または、ウイルスが付着した手で顔を触ると感染する。

 

※マスクは、感染予防というより、感染者のウイルス拡散の防止です。

※予防には室温を20℃以上にして、湿度も高めに保つ事も重要であり、風邪の予防と同様です。

※栄養を摂って、体力と免疫力を高める事も予防には大切ですネ

※風邪を引くと発熱するのは、体温を上げてウイルスを攻撃するからで有って、貼るカイロで体を温かくするのも効果的だと思います。

※食中毒の予防では、その菌を付けない!増やさない!除菌する!が原則ですが、基本は同じだと思います。

 

ウイルス感染予防の手洗い方法
ホルモン丸和の厨房内(手洗いの方法)

 

用心に越したことはないが、不安を煽って高価な壺を売りつける悪徳商法と同様な輩が居る事にも、ご用心ですネ

マスクの転売屋のセドリ連中もコロナウイルスで不安を煽ってるネ

 

インフルエンザや麻疹のリスクに無頓着なのはなぜ?

インフルエンザや麻疹なども人が死ぬこともある感染症です。

それらの感染症と比べたら、私たちはどれぐらい怖がるべきなのでしょう。

致死率から言えば、自然に放っておいたら麻疹(はしか)も数パーセントの致死率です。

でも麻疹はワクチンがあるからほとんど感染しないですむようになっています。インフルエンザは毎シーズン1万人程度の死亡があると言われています

手をウイルス除去スプレーで消毒義務
ホルモン丸和店内

 

新型コロナウイルスは恐れるのに、現状、感染する可能性がより高い麻疹や風しん、インフルエンザのワクチンを避ける人もいる。

 

まとめ

・コロナウイルスやインフルエンザはアルコール消毒が効果的。
・コロナウイルスはインフルエンザと同様に、マスクと手洗いとウガイで予防できる。
・インフルエンザは空気感染するが、コロナウイルスは空気感染しない。
・ノロウイルスは、アルコール消毒の効果は無く、塩素系漂白剤の消毒で効果が有る。
したがって、私からすれば衛生管理上に、①ノロウイルス→②インフルエンザ→③コロナウイルスの順で注意したいところですネ

ホルモン丸和のトイレ化粧室
ホルモン丸和のトイレ化粧室です。

 

私は、毎日アルコールを飲んで体内の消毒とウガイをしてますので、インフルエンザに感染したことは無く、

コロナウイルスにも感染しないと思っていますので、数年前に購入したマスクですが、

ご希望の方へマスクを無料で譲りますので、ホルモン丸和へご来店時にお申し付けください!

ただし、枚数に限りがありますので、お一人様につき1枚限りとさせていただきます。


白元 日本製

 

それでは、今日も美味いモノで幸せな気分で栄養を摂り、体力と免疫力を高めて Good luck.

 

出典
新型肺炎コロナウイルスに関する詳しい情報は匿名のデマ情報からではなくて、権威ある専門家の情報を確認しましょう。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    さすが丸和です!
    徹底してますね

タイトルとURLをコピーしました