fbpx

行って来ましたオイカワ釣り

この記事は約1分で読めます。

昨日は、夜遅くから雨が降り始めたので、釣りは無理かなぁ~と思ってましたが、
雨は止んでましたので川越の小畔川に行ってみました。
雨の影響で水が濁ってますね。
お客さんに早速頂いたサイズの小さい毛鉤を試してみました。
おっとぉー、早速、キター!
下から毛鉤を目がけてダイブし猛アタック。これってスレ掛かりなんです。口ではなく胸びれに掛かってました。笑
大きなオスのオイカワちゃんです!
0613 007

 

途中、ヘビの脱皮した蛇の抜け皮が有りました。
これは縁起が良い。青大将で150センチ程ありますね。
ヘビの抜け皮をお財布に入れておくと金運が上昇するって言われてますよね。
0613 008

 

日がくれた頃にフィニッシュで小さいのが飛び付いて来ました。(やっぱ、ハリス糸が太過ぎだぁー)
0613 009

 

けっきょく本日は、小一時間で3匹のオイカワをゲットしました。
当たりは、他にも有ったのですが、ハリスが持ち合わせの太い1号を使用していたせいか掛かリが悪かったんだと思います。
次回は、本日購入してきた細くて強力と記載された0.3号のハリスで挑戦してみます。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました