fbpx

上福岡に在住のボランティア活動家たち

この記事は約2分で読めます。

お客さんが、日本赤十字社が開催している救急法という講習の全過程を終了したそうです。
素晴らしい!

私は、そのような講習があることを知りませんでしたが、
人口呼吸やAEDの使用方法などを一通り学んできたそうです。
認定書を見せて頂きました。

また、
他のお客さんで、元自衛官の方は、この冬休みに東日本大地震の被災地へ飛び約2週間のあいだ雪掻きやら他何か分からないけど支援活動をしてくるとの事です。
素晴らしい!
困ってる人々に何かしてあげたいと思う気持ちは本来の人間の本性だと思います。
しかし、中には偽善だのとイヤミを言う人間が居るのも残念ながら事実です。
・・・ならば言い返してやろうぜ!

偽善でけっこう!

やらぬ善よりやる偽善が大事で、
何か出来る範囲でアクションをする事に価値があるんだと強く感じます。
世の為、人の為に人間として大いに素晴らしいなと思いしらされました。
何度も言いたいです。素晴らしいに尽きます!

素晴らしいとしか言いようが有りません。
そして、なんとも頼もしい!
・・・他に適切な言葉が有ったら教えて欲しいです。

日本赤十字社のHP(各種講習)

自分が健康で元気で居ないと元気を与えられませんよね。
それでは今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました