fbpx

お盆休みはお墓参りと秘湯巡り


この記事は約2分で読めます。

8月15日は毎年欠かさずにご先祖様のお墓参りに行きます。
檀家さんが大勢集まりお坊さんが恒例のお経を読み上げ1時間程度で終わります。

お盆は先祖供養のために仕事はするものではないとある方からお聞きして以来、なるべく休むようにしています。仕入れ業者も休みですし。

その後に、
少し遠出をして軽井沢の少し手前で群馬県碓井町にある霧積温泉へ行き心身共にリフレッシュしました。
対向車とすれ違いに苦労する細い山道をひたすら登った先の深山に古くからひっそりとたたずむ湯治場です。途中、野生のサルを見ました。

ここの湯は、体が痒くならなくてとても良い温泉で一番気に入っています。
子供のアトピーに効くとテレビで紹介されたそうで、最近では全国から人が訪れているみたいです。

(画像をクリックすると大きくなります。)
CA2P1B91.jpg

 

映画「人間の証明」で有名です。宿の中に入ると森村誠一さんの額が飾ってあります。
CACMNL26.jpg

 

温泉宿の直ぐ脇の渓流です。綺麗な水です。
岩魚や山女の他に山椒魚や沢蟹などが生息して居そうです。
CAFG9QEH.jpg

 

近くの碓井湖です。一周1300Mありますが歩きました。程よい散歩コースです。
CA9QQYUY.jpg

 

今回は魚釣りはしませんでしたが、岩魚や山女が釣れるスポットです。ワクワクします。
CA362A2Y.jpg

 

それでは今日も旨いもので幸せな気分を Good luck.

ホルモン丸和のHP

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました