fbpx

赤霧島って何?

この記事は約2分で読めます。

ホルモン焼きも好きだけど、何よりつけ麺が大好きだということで、ほぼ頻繁に来られるお客様から、赤の霧島を九州の知人が1ケース送って来たから一本持ってこようか?
って、言われました。

えっ、(なっ何それ・・・・知らない@@;)赤の霧島って何ですか!?
通常にある黒の霧島と違い紫芋から出来る芋焼酎で、年に春と秋の2回しか出回らない幻の焼酎んだよ。
との事です??
あっ(汗)、そうなんですか。

酒好きな私としては、貰えるなら喜んで頂きますと言ったら、次の日に早速持って来て下さいました。
↓これです。(^^)
akakirisima 003

 

早速、飲んで見ましたが、美味い!芋独特のクセが無く(クセがあっても私には関係ないけど)すごく飲みやすい!
貴重なお酒をあっと言う間に一晩で一本(900ml)を飲み干してしまいました。
初体験です。ご馳走様でした。
akakirisima 002

 

そのお客様は、お店からビックリするほど超ご近所で、徒歩数分にお住まいの元公安で合気道の達人でもあります。
私は、年少時から剣道に柔道とたしなむ程度の空手は経験はありますが、合気道は警察の逮捕術に取り入れられるほどで最強の技だと思い、以前からとても興味があったので、今度、習いに行こうかなと数年前からひそかに思っていたところでした。
で、でも、とりあえずはお話をお伺いするだけでも楽しいかなと。
↓お彼岸に行けなかったご先祖様のお墓参りに行ったその足で、長瀞の宝登山へ行ってみました。

 

hodosan 001

 

↓遅ればせながらの花見です。桜が満開で見ごろでした。
hodosan 002

 

 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました