近頃は陰湿な事件が

この記事は約2分で読めます。


近頃は殺伐とした世の中で、通り魔無差別殺傷事件や動物虐待などの陰湿かつ卑劣なニュースが後を絶たない!

それは思うに、人間関係の歪みにより、腹を割って本音で語り合える友人や家族が居ない。

たとえ、本音で語り大喧嘩になったとしても、その後にお互いの気持ちを理解しあい仲直りして、より一層の強い絆が結ばれるはずです。がしかし、言いたい事を言えなく我慢し、もんもんと心の中に愚痴や不満が溜まり、ある日突然にマグマのごとくに爆発する。

そして、その爆発(ストレスの発散)の矛先が弱い者や動物に向けられてしまう。
それで、弱者(動物を含め)はいい迷惑にも犠牲となり被害を受ける!
弱者(動物を含む)を守りいたわり愛する優しい心を情操教育として育みたい。

犬は、飼い主を終生信頼し続け、決して飼い主を裏切らない。
犬は、ペットではなくベストパートナーであり、唯一のよき理解者であり、守るべき大切な命だと思う。

私は、警察犬協会と伴に盲導犬協会の正会員ですが、犬は、古来から人間と共に生活し、狩猟犬、警察犬、盲導犬、聴導犬、介護犬、救助犬、セラピードッグなどと活躍し人間の役に立ってきた地球上でなくては成らない尊い存在の命です。
動物好きに、弱いものイジメや命を粗末にする人は絶対にいないです。

また、人間は、誰にも欠点があるし完璧ではない。また嘘を付き騙すかもしれない。時には、疑心暗鬼を生じるかもしれない。しかし、同じ人間として互いに良い所も悪い所も存在する。

それは、皆同じ人間の共通点であり、神ではないのだから、しょうがない!と認め許し合う事が重要で、共に切磋琢磨し合って成長していけるはずだし、そこに意義があるのかもしれない。

※お店では、ノラ黒一等兵のモデルになった看板犬のレナちゃんがお客様をガンバって歓迎しています。
 人見知りするので偶に吠えますが、お客様には極力にご迷惑をお掛けしないよう最善の配慮をしています。もしも、犬嫌いの方にとっては、不快感を抱かれるかもしれません事を予めご容赦願います。m(_ _)m

 

それでは今日も旨いもので幸せな気分を Goo luck.

 

 

コメント