fbpx

秩父夜祭へ行ってきました。

この記事は約2分で読めます。

毎年曜日に関係なく12月2日と3日は、秩父夜祭り花火大会です。
今年は12月3日が幸い定休の月曜日でしたので行ってみました。

秩父へ行く途中の正丸トンネル内です。
前日に中央道の笹子トンネル崩落事故がありましたので少し不安が有りましたがこのトンネルはそう古くはないし、よく通ったので構造的に違うのを知ってましたので大丈夫だとも思っていました。
DSC_0311.jpg

 

行きも帰りも一本道だから渋滞するってお聞きしてましたが、出発した時間が遅いせいでスイスイでした。
当然ですが通行止めです。
駐車場は既にどこも満車でコンビニで買い物をして、そこに車を止めて写真を撮りました。
DSC_0327.jpg

 

露天が例年より少ないのでしょうか?
始めてなので分りませんが
DSC_0328.jpg

 

老舗らしいお蕎麦屋さんの駐車場でお囃子太鼓です。
DSC_0334.jpg

 

さっそく、毎年恒例の花火が羊山公園から打ち上がりました。
こんなに近くで花火を見たのは初めてで、大砲のようにズドーンと音が響きます。
DSC_0343.jpg

 

冬の花火も綺麗でなかなか迫力もあって素晴らしいです。
DSC_0345.jpg

 

花火って写真に撮るのが難しいです。
花火が打ち上がった後からカメラを向けると遅いし、カメラを向けてるとなかなか打ち上がらないしで、
タイミングがよく合いません。
DSC_0346.jpg

 

それでも一生懸命に冬の花火を撮りまくりました。
DSC_0347.jpg

 

DSC_0348.jpg

 

DSC_0352.jpg

 

DSC_0321.jpg

 

 

DSC_0355.jpg

 

DSC_0358.jpg

 

DSC_0361.jpg

 

毎年、山車に乗るお客さんから、今年は、山車に花飾りが付くってお聞きしてたのですが、肝心の山車を見ることが出来なかったのが残念です。
電車で行って、ゆっくり観光したほうが良かったと思います。
カレンダーでしか見たことがないですので、一度は直で見たかったです。

それでは今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck

ホルモン丸和

 

 

 


コメント

  1. mama より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬の花火は、夏とまた一味違って~綺麗だよね。ヒンヤリ冷えきった夜空に上がる花火は、また格別ですよねo(*⌒―⌒*)o

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    コメント有り難う御座います。
    世界一綺麗な日本の花火がより一層華やかさを増していました。マジかで見ると感動しますね。

タイトルとURLをコピーしました