fbpx

お彼岸ですね

この記事は約3分で読めます。

ご先祖様のお墓参りに行って来ました。
場所は熊谷の先の妻沼ってところです。

子供のころは、自分が未熟だったせいで親に心配や苦労をかけっぱなしでしたが、
今では、親やご先祖様に感謝の気持ちを常に忘れないように心がけています。
ガキの時は上福岡で超A級のヤンキーでした。
ヤンキーにも食肉ホルモンみたいにABCランクがあったんです。

でも、
知る限りでは、卑劣な弱いものイジメは無かったですよ!
っていうか、弱者をいたわり守るって風潮でしたね。

私は、後輩イジメは勿論のこと先輩イジメもしたことが有りません。
ましてや児童虐待や動物虐待なんかはもっての他で、そんなニュースを聞くと信じられないし残念で悔しくて仕方ありませんっすね(爆)

他の多くあるブログと違って、このブログは名前も顔も晒してるブログですから嘘は一切書けませんしね。

まぁ、若い頃は脇道にそれる事で気付き発見するって事は沢山有るんです。(笑)
お墓参りの帰り道で脇道にそれたら、さっそく梅の花が咲いているのを発見しました。

 

0319 001

 

満開ですね。一本だけですが越生の梅林状態です。
今年は寒すぎたせいで、ちょっと遅咲きなきがします。
0319 006

 

子供の頃、夏休みの度に泳いだりオイカワ釣りをしてお世話になった荒川です。
深谷市あたりで熊谷と長瀞の間に位地します。
ピンチョロという川虫を餌にして、ビクに入りきらないほどオイカワが爆釣でしたね。うわー懐かしい。
0319 002

 

愛犬レナも同行。たそがれのレナちゃん公式アカウント
0319 005

 

そわそわ落ち着きがありません。
0319 004

たとえ、
ご先祖様のお墓が遠くて行けなくてもご先祖様に感謝の気持ちを日々忘れないで生活すれば運気が上がるというか、
その気持がとても大切な事だと思っています。
ありがとうございます。

上福岡の防犯連絡所、よろず屋相談所ホルモン丸和
子供の非行問題、イジメ対策、男女間のトラブル、借金問題、悪徳不動産屋対策などご相談下さい。

親身になって経験則上において適切に解決します。
子供と一緒に外食で美味しいホルモン焼きなんて食べたりしてたら非行にはまずなりませんね。

子供は、親の愛を求めてます。親からのコミュニケーションを待っています。

男の子が好きな女の子に気持ちと裏腹に意地悪をしてしまうのは、照れくさくて気持ちを上手く伝えられないので、
つい相手の気を引くためにしてしまう行動なのです。照れ屋な私は、今でもそうです(笑)

それと同じだと思います。
これも親子間に限らず人間関係全てに共通してますね。

上福岡飲食店店長でグーグル検索
上福岡飲食店店長でヤフー検索
それでは今日も美味いもので幸せな気分をGood Luck

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました