fbpx

初オイカワIn小畔川


この記事は約2分で読めます。

今日はポカポカ陽気でしたので、迷っていましたが小畔川へ行ってみました。
魚がオレを呼んでいる笑
さてフライフィッシング三度目の正直となるかな~と思いきやなりましたよー。
1227 001

 

デカイ鯉が居ます。
カワセミも発見し慌てて写真に撮りましたが、写っていませんでしたので残念ながらボツです。
1227 004

 

さっそくお客さんから頂いた手作りの毛ばりでトライです。
魚は活性が良いのかヤル気満々のようで、バンバン10回以上もアタリが有りました。
おぉー、凄く面白いです。
きっと、毛ばりの出来も良いのでしょう!
しかし、なかなか針に引っ掛かりませんねー。アワセのタイミングが下手くそなのかなー。
でも、ドライのフライなので魚が飛び付いて来るのが見えますが、4~5センチ程度の魚ばっかり見たいです。
これらのチッコイ奴らが、来年の春には大きく育って爆釣になるんでしょうね。
大いに楽しみです。
1227 008

 

おっ!ヒットー大きなオイカワがドライフライに飛び付いて来ました!!
ヤッタゼーベイビー笑
1227 013

 

見事なオスのオイカワです。
1227 012

 

オイカワを釣る前は、どんな味か炭火で焼いて食べてみようと思っていましたが、なんか愛おしく思ったのでリリースしました。
草の上に釣り上げたので枯れ草が魚体に付着してしまってますが、なるべく魚体に手を触れずにリリースし、元気に泳いでいきました。
ありがとう初オイカワちゃん。
1227 011

 

年内にオイカワをフライで絶対に釣ってやるとぞ!と、思っていましたのでラッキーでした。
魚が釣れたら一層面白さを感じました。
小畔川に感謝!オイカワに感謝!そして身近な大自然のフィールドに感謝し大切にしたいです。

 

 

 

コメント

  1. jetpapa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     こんばんわ
     初オイカワおめでとうございます。
     今日はポカポカ、風もなく当にオイカワ日和でしたね。
     ドライにアタックする瞬間のドキドキ感が何とも言えませんね。
     小畔川でオイカワに遊んでもらっているフライマンはオイカワを愛おしく大事に扱っています。
     川鵜に追いかけながらも僕たちのためにピシャンとかパッシャンとかドキドキさせてくれます。
     これからの時期も釣れ続けるよう大事に扱っています。
     そうは言いながらオイカワの塩焼きも食べてみたいような気がします。
     ここの場所付近だけ良型のオイカワが集まっていますから川鵜に食べられないよう、できましたら早朝から釣りに来てください。

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    こんばんわです。
    こちらこそ小畔川デビューの新人として宜しくお願いします。
    本当にそうですね。
    子供の頃はオイカワやウグイを黒川虫やピンチョロ虫を餌に沢山釣ってましたので、ありがたみは感じませんでしたが、
    初オイカワを釣って(いや釣られてくれて)、今回はつくづくオイカワを大事にしたと実感しました。
    魚釣りっていいですね。
    子供心に戻れますし、没頭できイヤな事も忘れられ、遠出しなくても近場で楽しめますしで、何よりの趣味として今後も続けたいと思います。

  3. g.s. より:

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    おめでとうございます!
    宣言通りでしたね!
    早起きもできたようで(w
    楽しさが伝わってきました!!!
    今日は美味い酒味わってください!

  4. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    毎度お世話になってます。
    ありがとうございます。
    頑張っていつもより早く起きましたよw
    この時期ですから大方あきらめてましたので、
    釣れた時は本当に嬉しいかったですねー!

タイトルとURLをコピーしました