fbpx

埼玉川越の小畦川にブルーギルがウジャウジャ居た



ブラックバスを駆除しに行ってきました小畦川へ。

スレたブラックバスはルアーには見向きもしませんでしたので、
ミミズを餌にして、確実に釣り上げようと決意表明していました。

それにしてもミミズを触るのって何十年ぶりでしょうかw

バス釣りの面白さはヘンテコなルアーでヒットさせるところなのですが、
これも社会貢献活動の一環と思ってますし、とにかく釣り上げることが何よりも目的で趣旨ですからね。

熊太郎ちゃんに期待です。
よく分りませんが、ニューが付いてるからには強力です。何かがバージョンアップですねw

DSC_0209.jpg

うぉおおおおおおおお、
さっそく、ヒットー!
DSC_0211.jpg

おもしろい!さすが桃太郎ならずの熊太郎ちゃんw
なにっこれ!?

バスではなくて、ブルーギルだよー。

でも、尺級のバスを釣った事は過去に数回有りますけど、ブルーギルを釣ったのは生まれて始めての経験でチョイ感激ですよ。
ワイルドだろー
DSC_0210.jpg

対岸でバスバスターしている少年に何が釣れたんですかー?と聞かれて、
えっ、あっ、あのー、

バスでなくギっギルだよー!

僕たちもバスとかギルが釣れたらリリースしないで駆除してよねー!
はいっ!

判りましたーと言っていましたので、ブログに掲載の許可を得てパチリ。
左の子は不許可で離れましたが映っていたのでモザイクしました。

オーバーラップしワンパクだった自分の少年の頃を思い出しました。
んー、あの日に戻りたい。
DSC_0212.jpg

おっー!
またもや連荘のヒットーです。
DSC_0215.jpg

今度こそはバスかなぁ~
あれれっブルーギルです。本日4匹目のギルです。

ギルは在来魚の卵を捕食するって聞いた事がありますので、
バスの駆除はまたもや失敗に終わりましたが、ギルの駆除は大成功でした。

それにしても、ギルの貪欲さも凄いですね。針を飲み込まれますから、替え刃針の準備はお忘れなくです。
DSC_0213.jpg

フライフィッシング改良のバスバスター仕様。
とはいっても、フライの代わりにフナ用の針を付けて熊太郎ちゃんに援護支援を頂いただけですがw

しかし、
スレまくりのバスは、まずヒットしません。ミミズが目の前に来ても食いつきませんでしたね。

バスの存在も確認しましたが、見える魚は釣れないの如しでした。
でも、ギルも引きが強くてなかなか面白かったですよー。
DSC_0214.jpg

キジ鳩のペアが逃げないですねー
大きなスッポンが死んだ魚を捕食してるのも目撃しました。
DSC_0219.jpg

夕暮れの小畦川
DSC_0220.jpg

それでは今日も美味いもので幸せな気分をGood Luck

ホルモン丸和HP

コメント

  1. jetpapa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     よしさん お疲れ様です。
     バスよりもギルの方が、在来種にとっては脅威かもしれません。
     釣って釣って釣りまくってください。
     継続は力なり!
     一人ひとりの力は小さいが、みんなでやるとどえらい力!
     
     宜しくお願いします。

  2. よし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jetpapaさん
    ありがとうございます。
    とりあえず釣果が出て良かったです。
    また、機会を作ってチャレンジします。

  3. g.s. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も駆除いきます
    こんど車止める場所など詳しく教えてください

  4. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    g.sさん
    毎度お世話になっています。
    私が駐車する場所は、グーグル航空写真で見ると地上絵が確認できますが、
    小畦川通信さんのリンク集の中で上から3番目の釣り場案内の中に駐車スペース項目がありまして、その上から6番目で「道からクルマで河原に降りられます」を参照して下さい!
    http://new-c.net/90
    宜しくお願いします。