fbpx

埼玉にも木枯らし1号が吹き荒れて釣りにならず残念


この記事は約1分で読めます。

針のサイズが大きいということでしたので前日に、
自作の毛鉤をくれたお客さんに小さい毛鉤とハリスを結んでもらい仕掛けを完成させ準備万端で挑み、やる気満々でしたが、

10月29日、
この日は、近畿地方で木枯らし1号が吹いたとの流れたニュースは見ましたけど、埼玉も朝から一日中強風が吹き荒れていました。

これじゃー釣りにならないじゃんと思いつつも行っちゃいました小畦川のオイカワ釣り。
1029 001

 

水面が風で波打っていますし、フライを投げると風にあおられて思うように飛びません。
毛鉤が、服に刺さるわ草に引っかかるわでもう大変でした。

それでも、めげずに懲りずに諦めずに数回投げていましたら、オイカワが飛びついて来ましたね。
アワセが早すぎたせいで、スポッと口から抜けた感じがわかりました。
1029 002

 

ということでボウズでしたがクヤシぃー、またチャレンジというかリベンジを果たします。
これからは、日に日に寒くなっていくんでしょうね。

秋が長ければいいなと思っていましたが、なんか短そうな気配です。
麺屋 丸和乃 深夜の部

それでは今日も美味いもので幸せな気分をGood Luck

 

 

 

コメント

  1. まとめ【埼玉にも木枯らし1号】

    針のサイズが大きいということでしたので前日に、自作の毛鉤をくれたお客さんに小さい毛鉤とハリスを結ん

タイトルとURLをコピーしました