ふじみ野市近郊でカルガモの親子が微笑ましい。

この記事は約2分で読めます。


いつもは休みでも何かと野暮用が有るのですが、
今日の定休日は、久しぶりに何も用事が無かったので近場で川越の小畦川へオイカワ釣りに行ってみましたよ。
IMG_0108.jpg

 

おっと!
可愛いカルガモの親子が泳いでます。
IMG_0109.jpg

 

お母さんを先頭に、ひな鳥が4羽川の流れに逆らって一生懸命に泳いでいます。
IMG_0113.jpg

 

ここの飛び石は流れが一段と早くなり激流です。
頑張れぇ~!
IMG_0114.jpg

 

親鳥が子供達を置いて先に行ってしまいます。指邪魔w。
IMG_0116.jpg

 

子供達は必死に付いて行こうとしてます。いじらしい。
IMG_0117.jpg

 

同じく写真を撮っているオジサンから、ヒナは全部で7羽いたんだよなーどうしたんだろう?
・・・って聞かれたんですが、私は今日初めて見たので知りませんけど、それは別の親子じゃないですか!?
って言ってみたら、ここでカルガモの親子はこれだけだよ。との事です。
それでは、イタチか何かに襲われたのでしょうか??
残念ですが自然界の厳しさですね。
IMG_0118.jpg

 

なんか又ピピッて感じたので下を見てみると有ったー!探そうとしてもなかなか見つかりません。
以前にも四つ葉のクローバーを見つけた時の記事1
IMG_0127.jpg

 

幸運のラーキーアイテム四つ葉のクローバーです。
IMG_0128.jpg

 

何か良い事有りそうです(笑)
IMG_0129.jpg

 

シマヘビも発見しましたが、写真撮ろうとしけど間に合わず草の中へ行ってしまいました。
蛇を見ると縁起が良いと言われますので、これでダブルラッキーです(w笑)
IMG_0130.jpg

 

川辺の浅場にメダカよりも小さな稚魚が群生しています。
今年の春に孵化したばかりでしょうが、早く大きくなって毛バリにジャンジャン喰い付いてきてよね。
IMG_0131.jpg

 

えっ!?
釣った魚の写真は・・・w
撮るのを忘れたって言うか釣り上げる事を忘れました。

水が少なくてクチボソ級が何度も飛び付きますが、なかなかヒットしませんね。一雨降れば状況も変わり魚の活性も上がるかもしれません。
白蛇弁財天で検索

皆様いつも有難うございます感謝です。
それでは今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck

 

 

アウトドア埼玉の帝王魚釣り

この記事をシェアする
ネットの帝王こと長澤正信をフォローする
上福岡飲食店ホルモン丸和の店主ブログ「長澤正信」の一言二言、余計な独り言!

コメント