fbpx

2014上福岡七夕まつりも無事終わりホルモン丸和の夏季休暇のお知らせ #上福岡七夕

この記事は約2分で読めます。

今年、平成26年のふじみ野市上福岡七夕まつりは8月9日(土)~10日(日)でしたが、台風11号が一番関東地方へ接近するとの予報で祭りはおじゃんになるかと心配でした。
そこで万全を期して出来る事はと考え、前日の夜に、てるてる坊主さんのお力を借りました。
ちなみに、タオルで作ろうとしていた私を見るに見かねた女の子が、ティッシュペーパーで作ってくれました。
IMG_0722.jpg

 

七夕1日目の9日です。
一時的にぱらぱら雨は降りましたが、なんとか持ちこたえました。
IMG_0730.jpg

 

七夕2日目の10日です。
台風11号が関東地方に一番の影響をもたらすと予想された日です。
飛行機は運休って聞いてましたけど、なんと旅客機が雲の下を不思議に飛んでますね。
IMG_0733.jpg

 

毎年恒例のホルモン丸和店頭にて北海道函館直送のイカゲソ炭火焼です。
夕方に突風と豪雨が有りましたが、早い時間に止みましたので、ホッ!
IMG_0741.jpg

 

今年はつぶが大きかったです。イカも値上がりしてますが、それでも昨年と同じ価格の200円でご提供です。
IMG_0742.jpg

 

総合格闘家の桜庭和志さんかな(笑)? ご来店でーす。
IMG_0749.jpg

 

上福岡ホルモン丸和の前で出会ったワンコたち
フレンチブルドッグ
IMG_0731.jpg

 

ビジョンフリーゼ
IMG_0732.jpg

 

マルチーズ
IMG_0747.jpg

 

トイプードル
IMG_0746.jpg

 

・・・ということで、今年の七夕祭りは、てるてる坊主のお陰か私の念力の効果か日ごろの行いが良いせいなのかは、
分かりませんが、兎に角、無事に終わる事ができました。感謝です!

 

※さて、ホルモン丸和は、平成26年8月11(月)から15日(金)まで、お盆休みとさせて頂きます。
なお、16日(土)より通常営業しますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

毎年8月15日は、ご先祖様へ感謝の気持ちをもってお墓参りに行きます。
お墓の場所は車で一時間ほどなので遠くはありませんが、お墓が遠かったり、お仕事が休めない方は、お墓の方に向って手を合わせてみてはいかがでしょうか!

 

それでは皆様いつも有難うございます感謝です。
今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck.

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました