fbpx

非常に難しい問題です!

この記事は約2分で読めます。

↓とても考えさせられます!!
http://koaze.blog113.fc2.com/blog-entry-364.html#comment
以下のコメントを入れさせて頂きました。


おいしそうなお米ですね!
郡山出身の友人と車で郡山へ行った事が有ります。

小名浜で大変に美味しいウニを食べて感激し、その後、母親を連れて行った事があります。
みなさん、素朴で人情味ある方々で、余所者の私をこころよく受け入れ歓迎してくださいました。

もう、10年以上前ですので、今、その方々は、どうされているか分かりません。
今日もたまたまテレビで、津波に打ち上げられた、大きな船やビルの上に置き去りにされたバスなどを、後世に震災を忘れぬように残すか否かを賛否両論だとしていました。

もしも、私が被災地の人間だったら、思い出したくも無いので全てを撤去してもらいたい!と思います。

そして、原発にしろ津波にしろ万全な対策を政府やら行政やらが施しさえすれば済むかと思います。

まぁ、現況を残す事で、皆が野次馬根性であっても被災地へ行ってお金を沢山落としてくれれば話は変わりますけど。

一年間八十八の手塩に掛けて育て上げた、お米の存在価値って大変に重いですね!
地震は天災ですが、津波対策や原発事故に関しては明らかに人災です。

・・・現地の方々の立場になると悔しくて泣けてきます。

と同時に、怒りが爆発しそうです。
今の時期もう朝晩は大分冷え込んで寒いんでしょうね
微力ながらも出来る限り被災地を応援したいです!!

 

 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました