fbpx

明石家さんまのテレビ番組で

この記事は約2分で読めます。

昨晩のさんまさんが出演するフジテレビの番組(ホンマでっか!?ニューススペシャル)で、中部大学の教授で工学博士(環境評論家)の武田邦彦先生が、地球温暖化について、まったく心配はなくエコ活動は無駄!だと断言していました。

 

北極の氷は、観測以来、過去最大の厚さを今年11月に記録したそうです。
面倒なゴミの分別も同じく無意味で無駄だそうです!

ペットボトルも生ゴミと一緒に償却した方が燃焼効率も上がり、無駄な諸経費も節減出来るとの事です。
これらは、一部の利権を確保するために作られた日本人だけが踊らされているエコブームとのことです。

そういえば、ガソリン価格も一部の投機筋の買い上げにより急騰し、お盆あたりでは1リッター180円ぐらいしていましたが、今では、限りある貴重な資源のはずなのですが値が下がり100円を割っているガソリンスタンドさえあります。

また、最近、急浮上したメタボリックシンドロームも年々、長寿を更新している日本人なのになぜ、突然に言われ始めたのか?

これも、日本だけに存在する言葉で、一部の利得の為に作られたブームとのことです。
逆に、小太り気味のほうがデータ上にも長生きしているそうです!

この武田先生の言う説に異論反論もあるようですが、私自身も本ブログで以前から地球温暖化はいずこへ?メタボなんか気にしない!などと記載している通りで、やっぱりだな!と妙にズバリ本音で語る武田教授に好感を得て納得してしまいました。

事実、全国の7割の自治体で分別ゴミ制度が廃止されたとの事です!
詳しくは↓(皆様はどう思われますか?)
環境問題のウソ
危ない環境問題

 

 

 

 


コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    武田センセイのHPより
    http://takedanet.com/2008/12/post_66f6.html
    アメリカ国際北極圏研究センターのデータによると,北極の氷は2008年11月,21世紀で最高の面積になったことがわかった.まだ,日本の報道はこの事実を伝えていない.
    ええと、21世紀で最高って・・・8年間での最高って事ですよね?
    でもこれって観測誤差の範囲では・・・
    それと・・2007、2008年の夏は氷の量が大幅に減ってるんですけど (赤と黄色の線ね)
    その件については無視ですか・・・
    武田センセイはグラフの中の
    自分に都合のいい部分だけ強調したワケね
    恐ろしい人だ
    みなさん、自分で考える事を放棄して人の言うことを信じちゃダメですよ!

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにそうですね!
    地球温暖化に関しては、
    各国の首脳が署名した地球温暖化を抑制するための京都議定書、日本の近海の海水温度が上昇し魚介類などの生態系に異変が起きている事実が有りますので、矛盾しているかもしれません。
    でも、武田先生は、今までの地球温暖化は認めた上において、今後は、地球温暖化は一服して、北極氷の厚さでも分かる通り、寒冷化に向かう!と説いています。

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近のニュースで、中国が30ぶりの寒波到来で大雪とか、南アフリカで大雪とかありましたね。

タイトルとURLをコピーしました