fbpx

川越水上公園の釣り堀って月曜定休なんです

この記事は約2分で読めます。

今日こそはフライフィッシングで念願の一匹をなんとしても釣り上げようと思い、安全パイを狙って川越水上公園の管理釣り場へ行きました。

魚がオレを呼んでいる(笑

よしっ!今日こそは爆釣の予感だー、やる気満々でイザ出陣。
えっ、やってないの!?

実は先週の月曜日も来たんですが、先週は川越マラソンの為に日月は休業との建て看板があったのですが、、、なんでよー?

それで、急いで小畔川に行ってグルグル走って車を止める所を探しましたが、土手はサイクリングロードで車は一切進入禁止なんです!

土手の回りも車を止められそうな所は見つからずで、
またまた、急いで土地勘の有った前回と同じ入間川へ行ってリベンジする事になりました。
今度はテトラポットが有る深みの落ち込みを狙ってみます。

でかい鯉が逃げて行きます。川鵜が飛んで行きます。
これは良いの悪いの前兆か分からぬままに夢中でフライを投げまくります。

おー!だいぶ上達したかも面白くてストレス発散です。
1206 001

釣り場へ到着した時間は既に4時前です。上は関越道。
1206 002

でかい鯉が岸辺で餌を探している模様です。
4時半過ぎで暗くなり納竿となりました。
釣果はひみつ。とほほな一日でした。
1206 003

自宅へ帰ってから川越水上公園のHPを見て確認したら休園日は月曜日って記載されていました。
・・・月曜日以外に行ける日が無いのになぁ~

次回の月曜日には、お客さんから川島町にもニジマスの管理釣り場が有るよーってお聞きしていたので行ってみたいと思います。はて、月曜日は営業しているのかなー。

 

 


コメント

  1. g.s. より:

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    えっ川越水上公園定休日があること自体知りませんでした
    自分も先日小畔川周辺偵察に行ってきましたが、車止められる場所がないのが残念でした
    最近釣り関連はお互いトホホですね・・・

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度です。
    そうですね。川越水上公園は休みが無いって思い込んでいましたよ。
    ほんと事前の下調べって大切ですよねー。
    近場でちょこっとだけでも釣りが出来れば一番いいです。

タイトルとURLをコピーしました