fbpx

上福岡の成人式ですね

この記事は約2分で読めます。

上福岡っていうよりふじみ野市ですかね。
今年は何万人の有志が成人を迎えるのでしょうか?

私たちの時代は、成人式を迎える若人の人数がとても多くて、全盛期だった超A級の不良連中も含めハンパなかったですが、
決して、神聖なる式典として暴れたりする不心得者は居なかったです!
なんせ中学高は第1中から3中まであって、小学校は第1小から7小まであったぐらいです。

ところで、私の成人式は数年前でしたけど?
もう、何年前かは忘れましたね(笑)
でも、忘れないで覚えていることが今でも有ります。
・・・それは、飼っていたポメラニアンという小型犬が、どこかへ逃げ出して一週間ぐらいした朝に泥まみれな汚い姿で帰って来ました。
それも、私が成人式に行く日の朝だったのです。
たまたまか偶然か本当に不思議なのですが、事実です。
もう、嬉しさと愛しさで、お風呂場で綺麗に洗ってあげて、成人式に行く機会を失いました。

成人式に着ていく着物まで大島紬で新調してもらい準備してました。
いまでもタンスの奥にしまってありますが、一度も着たことがありません。
しかし、感謝はしても後悔は全然してません!
だって、私にとってそれも思い出なんだし今でも健康に活きているしねぇー
昔の話にはあまり触れたくないですからこのへんにして(笑)

それでは今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました