fbpx

万人受けなど有り得ないから八方美人にならない

この記事は約3分で読めます。

新年明けましてお目出度うございます。

皆様は初詣に行かれましたでしょうか。私は、毎年恒例で川越氷川神社へ行きます。人混みがイヤなので22時だけど人がいっぱいです。

 

IMG_2119

 

 

神社だって各々でご利益が異なるように、人間も10人10色で全員が顔も声も性格も好みも違って当たり前、それは個性であって独自の存在です。何かの目的をもって競争するにはライバルは必要ですが、人は人、自分は自分だから他人と比較しない方がいいです。
要は、自分を信じ、信念としてスタンスを貫く事が一番大切です!♪

 

IMG_2122

 

 

ラーメンの味は、好き嫌いが分かれるし、万人受けは無理なのです。あるカレー店の激戦区で、激辛のカレー店と万人受けを狙った中辛のカレー店が有り、生き残ったのは、激辛のお店でした。激辛は好みが分かれますが、インパクトが有り強烈なファンが付きました。しかし片や、万人受けを狙った中辛の店は、中途半端な味でインパクトもなくファンが付くことも無く撤退です。

目出鯛おみくじです。一年安鯛です(笑

 

IMG_2123

 

 

これは、芸能人にも言えますネ!剛力彩芽さんを嫌う女性が多いいようですが、反面、好きなファンも多くいます。ちなみに、私は好きです。ハツラツとしていて好感持てます。
AKB48だってあんなに多くのメンバーがいても当たり前ですが同じ顔やタイプは居ませんネ(笑)みんな違うからこそ希少価値が有るのです。

ホルモン丸和もそれで良いと思っています。お陰さまで今年は開業12周年目に成りますが、今まで、そのスタンスで営業してきました。ホルモン焼きを嫌いな方は他店へ行けば良いし、ホルモン好きな方だけが来てくれればいいのです。
まさに来る者を拒まず、去る者は追わずです♪

初詣の帰り道に、年明け蕎麦で豚バラネギラーメンを食べました。

 

IMG_2124

 

 

以前に、当ブログの衛生管理の記事でお客様を客だと思っていないよ!と書きました。ある接客のノウハウで、お客様をお金だと思えば笑顔が自然に出ると有りますが、私には無理です思えません!

お客さんは、大切な親兄弟や親友や先輩や後輩だと思って居ますので、自分が食えない物を利益優先で出す事は出来ないし、対価としてお金は頂きますが、お金のない時代は、物々交換だったのです。そこがアットホームなお店の所以ですかね。(アットホームな店が嫌いな方も当然いると思いますが、そんな方はマニュアルな接客のチェーン店に行って下さい 笑)

昨年は、11月から日曜日も定休にし、日曜にしかご来店出来ないお客さんが気がかりでしたが、年末に、来て頂き「年内中に丸和で食べられて良かった」と嬉しいお言葉を頂き、有り難うございます♪ 日曜日を定休にした経緯

本年も宜しくお願いします。!迎春!
それでは、今日も旨いもので幸せな気分を Good luck♪

ホルモン丸和のHP

 

 

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました