fbpx

ホルモン通にラーメン通のお客様

この記事は約3分で読めます。

知りませんでしたが、沢尻エリカさんの旦那様も上福岡が地元らしいです。
本日は、いっきに混みましたが、潮が引くようにその後は空いてきて、最後はホルモン丸和へ初めてお越しになられたお客様だけどなりましたので、二人で飲み交わしながら少しお話しをさせて頂きましたところ、

口の肥えた子供も妻も美味しいって追加注文してたよ。との嬉しく調理人冥利に尽きる有り難いお言葉を頂戴しました。(^^)
そして、ビックリして嬉しかったのが、ホルモン丸和のブログを最初から全部読んで下さっていたのです。

それで、私の人間像を想像していたそうで、実際は、想像通りの部分と違う部分があったそうです。
詳細は極秘というか割愛です。(^^)
お仕事は、高田馬場にて出版会社を営んでいて、お住まいが上福岡で地元だそうです。
一昔前には、一時大変に厳しく苦労した時期もあり、人には言えない程の努力もされてきたそうで人間味溢れる方です。
そして、地元の話題になり、マスターのブログの大分前の記事に沢尻エリカさんの事が書いてあったけど、

沢尻エリカさんのご主人の高城さんも上福岡出身で、子供の頃は仲がよくて互いの家に遊びに行き交うほどの関係だったんだよ。
とのことです。詳細は極秘というか割愛です。m(__)m
それは、まったく知りませんでした。

新田恵利さん、北原佐和子さん、爆笑問題の大田光さん、アナーキのボーカル辺見さん、星野真里さん、篠辺の奥さんとかが上福岡出身なのは知っていましたが。
そのあとは、食通らしきの会話です。
行き着くところはやっぱり内臓だよね。ホルモンは大好物で自分で市場に買いに行くぐらい好きだよ。今の時期はカワハギの肝が最高だよネ。

カニの味噌もフォアグラもウニも究極の贅沢は内臓だしねぇ~。
との事を言われましたので、食に関する考えが私と同で、ビックリしたと同時に親近感を覚えとても嬉しかったです。

会社が高田馬場なら、ベンテンってラーメン店は知ってますか?と聞いてみましたところ。
ホルモンも好きだけどラーメンも大好きで自分でも趣味で作ってみるくらいだし、行列店は何百店も食べ歩いたよ。

それに、高田馬場はラーメン激戦区で80店ぐらいあるけど、べんてんは会社の近くなので、今では大繁盛な有名店だけど、有名店になる前から常連で通っていて店主さんの事もよく知っているとの事で、多くの秘話というか大変に参考となる貴重なお話も聞かせて頂きました。
詳細は極秘というか割愛です。m(__)m

ということで、毎日、いろいろなお客様に出会えて感謝です。
これからも一期一会を大切にして行きたいと思います。

 

それでは今日も旨いもので幸せな気分を Good luck.

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました