fbpx

ホルモン丸和店主の初フライフィッシング

この記事は約2分で読めます。

月曜日はホルモン丸和丸和乃つけめん共に定休日です。

今日は天気予報ではあいにくの雨だと聞いていましたが、なっ、なんと雨も幸いに降っていなかったので、
日ごろのストレス発散と気晴らしの為にも、
さっそく近くの入間川中流あたりへ行って始めてのフライフィッシングを体験しました。

魚がオレを呼んでいる(笑。
よしっ!釣れそうな予感だー。

1122 001

 

川の水の濁りもないし、ナイスなフィールドです。
橋下の淀みでは、5~60センチ大の野鯉が3匹泳いで行きました。
ワクワクします。
1122 005

 

約一時間ぐらい練習を兼ねて大物釣りを試みました。
オモリも無く小さくて軽い毛バリをいかに遠くの目指すポイントへ飛ばすかは、習うより慣れろで頑張ってまっす(汗。
1122 006

 

時は16時半頃ですが、早くもあたりは薄暗くなってきましたので、ここで残念ながら納竿です。

そして本日の釣果はというとボーズです。
きっと、たまたまでしょう。たまたまです。
でも、フライフィッシングって聞いて思ったよりもなんか難しいっス!
この後、ルアーのニジマス釣りでリベンジを図ろうと思い川越水上公園に行きましたが、既に営業は終わってました。

まぁ、いっか次の機会に期待するとしましょう。
よっし、更に溜まってしまったストレスの発散に、これから川越あたりのホルモン焼きで一杯やるぞー
1122 008

 

さて、本日の敗因は何だろうか。
①.210円の毛鉤かな?
②.6500円の格安フライフィッシングのセットかな?
③.フィールドに到着した時間の遅さかな?
④.天候に気温かな?
⑤.釣り師の手腕かな?
・・・ん~、今後の研究課題は多そうですね。(やっぱ、一番の要因は⑤かな)

 

 

 


コメント

  1. g.s. より:

    SECRET: 0
    PASS: dfa907605e5e135ec2e0b4dd157f69e9
    いよいよフライ行かれましたか!
    楽しそうであり、難しそうな釣りです
    ただ楽しそう
    私フライフィッシング始めたら釣れない原因は⑤確定です・・・(w
    何はともあれ楽しいのが一番ですよね!

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はいっ行ってきましたよー。
    確かにフライは楽しいですね。
    遠くまで行かなくても近場で済むし、
    これで釣れればもっと面白いんでしょうけどねぇ~。
    今回は練習ということで再度トライします。

  3. g.s. より:

    SECRET: 0
    PASS: 0ed1c3e26413383ecfd901bbe0a75262
    私も近場で釣り計画立ててますがうまく行かず・・・
    フライフィッシングの挑戦も近いうちにやります!

  4. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    今日、お客さんからお聞きしたのですが、
    小畔川がオイカワの小物釣りには近いし良いそうです。
    参考までに小畔川通信というブログです。
    URL貼っておきます。

タイトルとURLをコピーしました