fbpx

タクシー強盗が多いですね!

この記事は約1分で読めます。

タクシードライバーさんは日夜必死に仕事をされていますが、
こんな事件が起きれば、タクシーのドライバーさんも安心してお客様を乗せられなくなりますね!

車内にカメラを取り付ける等の間接的な手段が採られているようですが、
一層の事、タクシードライバーも制服の一部として身の安全を守る為に、直接的にヘルメットを装着したらどうかと思います。

ヘルメットの下部には、防弾チョッキなどに使用する素材を付け、首から肩にかけて完全に覆う!

最初は違和感があるかもしれませんが、警察官や機動隊、消防士、ガードマン、レーサー、そして剣道やフェンシング、バイクのヘルメットなど、当たり前のように身の安全を図る為に相応の装備をしているのですから、絶対に必要だと思います。

また、銀行や消費者金融にコンビニエンスストア等には、当たり前のように木刀やカラーボールが常備されているのです。

タクシードライバーの安心安全を確保する為に、2輪車のヘルメット着用や自動車のシートベルト着用を義務化したように、タクシードライバー専用ヘルメットとしての着用を義務化しちゃえば良いのです。

着用しない場合には2種免許取り消しなどの罰則にするのです。

 

 

 

 


コメント

  1. 東京のタクシードライバー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一回の出番で、だいたい20~30回程乗客をお乗せ致します。中には、不審丸出しの方もいらっしゃいます。 こちらは、乗客を選べませんし仕方ありません。 昨今、タクシー強盗なるものがテレビ等で報道されてますが…だいたい年配のドライバーみたいです。痛ましいかぎりです。タクシーも防犯対策はしてあるのですが…相手が後部座席に座ってるため何かされた場合分かりません。まったくの死角ですからね。完全に全席と後部座席を仕切るのが一番なのですが、ロンドンタクシーのように。現状日本では無理のようです。人を殺傷するような人間は厳罰にする。罪を重くですね。それとマスメディアの馬鹿さ加減には呆れる。ワイドショーなどは典型的。また、機会があれば書き込みます

  2. 丸和店長 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    現行法でも強盗は罪が重い犯罪です。
    5年以上の懲役ですが、ましてや強盗傷害や強盗殺人であれば、何十年もブタ箱で自由の無い生活が待っています。
    近年、厳罰の傾向にありますので尚更ですね。
    タクシーの車内に有るのは、少ない時には数千円、多くてもせいぜい2~3万円でしょうけど、そんな金員を強盗しても同罪で、何十年も自由の無いブタ箱送りですから、本当に割に合わない愚かな犯罪行為だと思います!

タイトルとURLをコピーしました