fbpx

ふじみ野市上福岡の自然

この記事は約1分で読めます。

そろそろ夏本番って感じですね!
小さい虫をウヨウヨ発見しました(笑)
たしか記憶ではゴマダラカミキリ虫だったと思います。
紙を切るほど牙が剃どいです。

0703 002

 

これは、カナブンですね。
よく飛び回るので、子供の頃に、糸を首に結びつけ飛ばして遊びました。
0703 004

 

お客さんからは、カブトムシを見つけたって話も聞きましたし、
アブラセミの声も偶に聞こえるようになりましたね。

子供の頃は、こんな虫達を発見すると、すかさず捕まえて虫カゴに入れたもんですが、
なぜなんでしょうか?

男の子なら皆同じ経験をしてると思います。
切手集めのようなコレクター的な気持ちの収集だったのか?
それとも、
男の狩猟本能なのか独占欲なのかは、分かりませんけどね。

しかし今では、そっと、見守ってあげたい気分で静かに放置しました。
ふじみ野市カブトムシで検索

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました