梅雨もようやく明けました。


この記事は約2分で読めます。

梅雨の前にはよく降った雨ですが、梅雨に入ってからはほとんど降らずに終わったようです。
カラ梅雨だったのでしょうか?

梅雨が明けた後は蒸し暑い日々が続いてます。
熱中症で倒れる方が去年の10倍以上に及んでいますので、水分補給や外出時の時間帯にも注意をしたいものです。

また、この時期に多く発生するのが食中毒です。
飲食店では、もっとも注意を払わなければならない時期です。
日ごろの食材の管理に、まな板や食器具等の清掃及び消毒の徹底した実施は勿論のこと、より一層なる手洗いの遂行にと特段に気を使った衛星管理に努めています。
更には、生ものをお出した場合には、「お早めにお召し上がり下さいネ。」との一言を必ずお伝えしなければいけません!

ちなみにですが、犬は肉を犬歯で噛み切る事は出来ても、噛み潰す臼歯は有りませんので、丸呑みしますが、唾液と胃液で完璧に消化吸収してしまいます。
そんな犬の唾液は、弱アルカリ性でとても強力な殺菌力があります。その観点からすれば、人間の手が一番雑菌で汚いと認識せざる得ませんです。
よって、犬が不衛生との判断は人間の驕りや傲慢からくる発想かもしれない。

その人間の傲慢さが何ら罪の無い弱者を毛嫌いし平和であるはずの共存共栄から追いやったり、理不尽な利権を盾に無意味な戦争を引き起こし、正当化し弱者を殺害する要因になっているのではなかろうか!?

あの世界三代美女といわれるクレオパトラは、自分の顔を愛犬のポチ?に毎日舐めさせて美顔を保持していたと聞きます。恐るべし!

あっ、またまた余談ですが、本日、保健所の立ち入り検査が有りました。
細かく各項目を調査された結果で、100点満点中の92点でした。
それが高得点か否かは分かりません!?

検査の結果はこちら

しかし、学生時にはテストが平均60~80点であった事からすれば、
自分なりにはよしとしたい。

それでは今日も旨いもので幸せな気分を Good luck.

ホルモン丸和HP

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました