丸和乃つけ麺を終了した経緯




丸和乃のホームページでは、事前に告知していましたが、8月の25日を最後につけ麺というか麺類のご提供を止めました。

旨いつけ麺を作りたい食べてもらいたい一心でやってきました4年4ヶ月の間ありがとうございました。
当初は、失敗と試行錯誤の連続で味がブレまくっていましたが、半年ぐらいで安定した味をご提供できるよになった記憶があります。

営業時間帯が22時半からの深夜という事もあって、アルバイト帰りの大学生やお勤め帰りの方々そして、飲んだ後のシメでつけ麺を食べてくださるリピーターさんなど多くのお客さんに愛され支持して頂きましたね!
それで、麺類を辞めるにあたり多くの方から、他では無い味だったと惜しまれ残念がられましたが、仕込みから別店舗へとの切り替えなど手間と労力的にかなり大変でしたので、悩み考えた末に苦渋の決断をしました。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。

なお、お客さまにホルモンは止めないでしょ!?と聞かれますので、私の体が続く限りはやります。とお答えしています。
それと、ラーメン、つけ麺の価格を高いと言われる方が私も含め居るようですが、
あの仕込みの手間と労力にガス代などを考慮すれば決して高額だとは思いません!体験から実感です。

皆様いつも有難うございます感謝です。
それでは今日も旨いもので幸せな気分をGood Luck.

 

 

長澤 正信

自他共に認める、お酒と焼肉が大好きで食道楽な奴。
きっと、前世はライオンかな(笑)

今から十数年前(30歳代後半)に、昔の知人から電話があり、今どこそこのホルモン焼き屋で飲んで居るから来なよ!との誘いで、生まれて初めて食べたホルモン焼きに感激する。(カルチャー・ショックと言っても過言ではないぐらい。)

それまでは、芸能人ご用達で知られる高級焼肉店(叙々苑など)や他店の特上和牛カルビにはまっていた。
しかし、それ以降は、もっぱら消化が良いせなのか知らないが胸焼けはなく、次の日に体が軽くなるホルモンオンリーとなり、ホルモン焼き各店を食べ歩く飲食生活と化した末に、より多くの人たちに旨いホルモン焼きを食してもらいたい。

炭火を囲ったホルモン焼きの良さを少しでも分ち合いたいとの思いを強く抱き始める。
旨いものを食べると幸せな気分になります!

【丸和店主の紹介】

●氏名:長澤正信
●自称:正義のITエンジニア
●SNS名:ITの帝王・ネットの帝王・最後のIT戦士・上福岡の帝王・ふじみ野の帝王
●子供の頃のあだ名:マーちゃん
●血液型:B型
●星座:乙女座
●年齢:不詳(国家機密)笑
☆嘘と曲がった事が大嫌いで、正義感旺盛。
☆弱いものイジメをする腐れ外道は許さない!
☆ボランティア、社会貢献活動に興味あり。
☆趣味はアウトドアと魚釣り。食べ歩きに飲み歩き。

コメント

  1. KP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    麺、スープ、全てにおいて完璧でした。
    今、食べたくてウズウズしています。
    復活する日を心待ちにしています。
    てか、誰かに伝授して下さい!!

  2. 丸和店主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    今まで、丸和乃つけ麺をご支持頂きまして有難うございました。そして、お世話になりました。
    私自身の力には及びませんので復活は有り得ません。しかし、味を封印するつもりは有りませんので、仰せの通り、誰か居れば伝授し再現してもらいたいとは願っています。