fbpx

上福岡ホルモン丸和の店頭にスイレン鉢

この記事は約1分で読めます。

ホルモン丸和のオープン当初から毎年、睡蓮が咲いてます。

0613 003

 

この鉢と苗は、ホルモン丸和のオープン当初に度々来ていた常連さんから頂いたものです。
趣味があうし大変にグルメなお客さんで大学の教授でしたが、そのお客さんは、数年前に横浜へ引越してしまいました。
それ以来も毎年、この時期になると綺麗な睡蓮花を咲かせてくれますが、今年は、3個の花が順番に咲いてます。
たまに、メダカを補充します。
0613 004

 

今日は、定休日でしたので、魚が俺を呼んでいると勘違いし、近場で川越の小畔川に行ってみました。
でも、釣果は気晴らしのお散歩ってことでw

途中、甲斐犬を散歩してる方にお会いました。素朴で賢くて良い犬です。
その後、
鍋の火入れと丸和店内にある池の濾過槽を清掃するためお店に寄って上福岡のガソリンスタンドで、給油をし車内を掃除していたら、あれっビックリ、
常連さんと出会いました。

なんとも、昨日の日曜日に新潟の直江津へ鯛釣りに行かれて、2キロや5.6キロの真鯛を釣ってきたとのことです。
海釣りですかぁ~、いいっすねぇー

たまには、遠出してみたいけど最近は、年のせいか生活リズムのせいか、なかなか億劫になってしまって無理ですね。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました