ふざけるな!


この記事は約2分で読めます。

●食べ放題のしゃぶしゃぶ料理店などを全国展開している「クリエイト・レストランツ」(東京)のしゃぶ菜大高店(名古屋市緑区)が食べ残しの肉を使い回していたことがわかり、同社がこの店を閉店させたことが、27日わかった。
ふざけるな!と言いたいです。

 吉兆にしろ、今回新たに発覚した事件にしろ飲食店としてモラルが欠如しているとしか思えない!
 確かに食べ物を粗末にしてはいけないし、もったいないです!
 しかし、第一に、大切なお客様の衛生や安全を考慮すれば絶対にやってはいけない事なのです。
 また、お客様は相当の代金を支払っているのです。車でいえば新車の代金を支払っているのに、中古車を提供された様なもので、明らかに詐欺に近い行為だと思います!

 幸いにも、丸和では、残すお客様はほとんど居ませんが、もしも、残った場合の食品は容赦なく看板犬の餌にするか廃棄処分します。それは、当然な事ですが、本当に潔いです。
 もったいないからと言うのは言い訳で、本当に、もったいないと思うのであれば、まかないで自分たちが食べるべきなのです。
 結局は、吉兆にしろ、飛騨牛偽装にしろ、うなぎ産地偽造にしろ、儲け主義が先に立ったうえに犯した過ちだとしか思えません。

※ちなみに、私は安心安全な食材を責任を持ってご提供し、お客様から美味しかったよ!との一声をお聞きするのが何よりもの嬉しさだと思っています!!利益はその結果であって二の次です。
 現状は厳しくても、それが信念ですので、断固として貫き通します。

ホルモン丸和HP

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました